SSブログ

4月にハワイに行ってきました [ハワイ]

4月にハワイに行ってきました。
特に良かったのが、今回初めて行ったハレイワ。
Waikikiからノースショアに行く途中にある、ひなびた街です。
街道沿いにあったのが、よく雑誌にも出ている「ミウラ・ストア」。
昔からアロハシャツを作って売っている古い店です。
お店の感じも、味があって最高でした。

デッドストックのヴィンテージアロハはないかと期待して入ったけど、
そんなものはやっぱりありませんでした。
でもお店の中を見るだけでも、みなさん是非行ってみてください。
タイムスリップしたような楽しいお店ですから。
古い物好きな人は必見です。
昔使っていたミシンとかレジスターとかが置かれています。

そのあと、街道沿いをブラブラ歩いていると
いいカンジの風景に出会いました。


こういう風景に出会うと、
「やっぱりハワイはいいなあ」と思ってしまいます。

結局ヴィンテージアロハは、Waikikiのはずれにある
「ベイリーズ」という有名なヴィンテージショップで買いました。
そこで買ったアロハの話は、また今度。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

ダイスケ

こんにちは~
ブログに書き込みをいただきましたR24のダイスケです。
のぞきにきました~
実際にハワイに行ってビンテージアロハを
購入されたりしてるんですね!!うらやまし~~
僕はまだこの道(アロハ道?)に
足を踏み入れたばかりですので
アロハシャツマニアさんのブログで
勉強させてもらいたいっす。
これからもちょくちょくのぞかせていただきますね!!

よかったらアロハシャツマニアさんが持ってるkilohanaも是非是非アップしてください!楽しみにしていますw
by ダイスケ (2005-05-20 11:59) 

アロハシャツ歴史研究家・角田潤

こんにちは。ダイスケさん。コメントありがとうございます。
アロハがお好きだったら、
まず古着屋さんに足繁く通うことです。
これが「アロハ道」の第一歩です。
そしてたくさんヴィンテージを見ること。
博物館で入場料を払ってもおかしくないような
貴重なアロハをタダで、
しかもお店によっては手で触れることもできるのです。
そうやってヴィンテージを見るうちに、
いいものがわかってきます。
ぜひアロハ道、極めてください。

ところでKILOHANAのアロハ、
(値段が高いので)実はあまりたくさん持っていません。
残念ながら、柄的にはイマイチなものが中心です。
KILOHANAに限らず、
「縮緬のいい柄のアロハ」っていうことなら
そのうちご紹介しようと思います。

ぜひ、時々のぞきに来てください。
by アロハシャツ歴史研究家・角田潤 (2005-05-20 12:22) 

akit(ハワイで暮らす 準備編)

こんにちは、コメントありがとうございました。とってもアロハシャツに詳しいんですね、私もこれからアロハシャツを見かけたらじっと柄を見てみたいと思います。
by akit(ハワイで暮らす 準備編) (2005-05-21 22:37) 

Jaja

はじめまして~、akitさんの所から飛んできました。
ちょうど4月にオアフへ行ってきたもので、トピックに思わず飛びついてしまいました。
ハワイは本当に大好きなんですが、アロハシャツには詳しくありませんので、こちらで楽しみながら知識を増やしていけたら~♪またお邪魔します。
by Jaja (2005-05-23 00:58) 

アロハシャツ歴史研究家・角田潤

akitさん、Jajaさん、
コメントありがとうございます。
ハワイ好きな方、大歓迎です!

私は、アロハシャツ好きが高じて
ハワイ好きになったクチなのですが、
きっかけは何であれ、
ハワイ好きな方とは、きっときっと
お話が合うと思うんです!
ハワイ情報も時々織り交ぜていこうと思っておりますので
ぜひぜひ、立ち寄ってみてください!
by アロハシャツ歴史研究家・角田潤 (2005-05-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。